My fans

2010年7月25日

驚いたぜ!自然の宝庫 日本の海


本日は、夏恒例の「アワビ採り&バーベキュー
Am5:00集合で某所へGo!

ウダル様な暑さだが、海はベタ凪・人も少なく絶好のコンディション。
ラッシュガード・ゴーグル・シュノーケル・フィンを装着し入水後
直ぐにあちこちから「ゲット!」「ゲット!」の歓声が!
午前中だけで20個ほど収穫。サザエはタコ採れ状態。

午後からは、場所を移して総勢18名でのバーベキュー。
「サザエの壺焼き」と美味しいお肉を前菜にビール。

メインは、会社の同僚「雄ちゃん」がアワビのアリオリソースを披露。
この男、実は凄く凝ってって・・・
にんにくは青森産。
オリーブオイルは、当然エクストラバージン。
隠し味に、十勝産バター。
更に隠し味にバジル。
フライパンは、ティファールを持参。

辺りににんにくの香りが漂い、そらぁ美味いの何の最高のお味でした。

食後も海水浴客を横目に、アワビ採り。
数個と結果は大した事無かったが、メガトン級をゲット!

ヘタレだと思っていた次男(中3)も初参加でも3個ゲットでき
また泳ぎが達者なのに驚いた。

これからも数々の自然の素晴らしさを経験し
たくましくなってもらいたいものだ。


4 件のコメント:

  1. こんばんは。(^▽^)

    一緒に写真に写っているのは、Tappy様のお子さんですか!? 可愛いーー!! てかカッコいい!!
    将来が、すごーく楽しみです^▽^

    化身の男も、何やら可愛く写ってますね^^

    ところで。。。
    「アワビGET!」「サザエGET!」
    こんなにおおっぴらにしちゃって大丈夫なんですか??

    返信削除
  2. にの~っ!
    そそ。次男です。
    完璧に嫁似です(笑)
    カッコいいって・・・俺が100としたら、60か70くらいでしょ?

    まぁGetしたのは、お土産なしのバーベキューで楽しむ程度だからさっ。

    山もいいけど海も楽しかったよ。

    返信削除
  3. どもこんにちわです~(・∀・)

    ををを!ほんとにGETしてきたんですねえ!
    にしてもアワビのアリオソースまで作ってしまうとは・・・恐るべし(;´∀`)

    採れ立てをその場で食す良さは私も知っていますので話し聞いてるだけでヨダレが(´∀`)

    息子さん初見ですが数年後が楽しみですねえ
    ん?右側ですよね。息子さん。(・∀・)

    返信削除
  4. nawoさん
    こんちは!毎日暑いね~。
    昨日は、フタバのキャンディ2本喰っちゃいました(笑)そそ帽子かぶってるのが息子で、隣が俺ですよ。

    皆から似てないって言われます(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...