My fans

2010年3月20日

驚いたぜ!グルメな阪急小林駅周辺

昨夜は、前職の不動産会社社長との久々の会食。
待ち合わせ場所は初めて行く「阪急 小林駅」。

宝塚なので小ザッパりしたイメージだったが・・・
駅周辺の飲食店舗(特に焼鳥屋が多い)多さにビックリ!小洒落た店~立呑み~レジャービルまで所狭しとひしめき合ってます。マッサージ店も多いなぁ。

目的の店舗は社長が聞き込み調査済、小林駅周辺で一番美味いと評判の焼鳥店「とりの館




























まずは・・・
合鴨ロースのたたき。(久々のジビエ
生姜・にんにくを添えてポン酢で。

美味い!合鴨の臭みも無く味も濃い!
さぁ次は何を注文するのかなぁ?実はこの社長・・・仕事以外は実に大雑把。過去にサラダを人数分注文したり、偏った注文を何度も目撃してます。
「すみませ~ん」 「カップルセット2つ!
「・・・」 「確かにカップルだが・・・」

順番に1品ずつ出され、どれを食べても美味い。特に「皮もち」(もちに海苔を巻き鳥の皮で包んでいる)はモッチリ+磯の香り+パリパリの食感で最高!

20:00頃には店内は満員御礼。

仕事の話は少々(いつもこのパターン)で、ゴルフ・自転車・山の話で盛り上がり、唯一「こんな時代やから、動きまくれ」「体が動かん様になったら終わりや」を肝に命じ22:00に撤収。

自宅までの約7km(1時間15分)を歩いて帰宅

いい運動にもなったし、美味かったし、楽しかったし・・・二日酔いも無く、最高の連休初日を迎えられました。

1 件のコメント:

  1. チキン大好きな私としてはよだれが止まりません~。
    「皮もち」が気になりました。
    帰り道はさぞ気持ちよかったでしょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...