My fans

2010年1月28日

驚いたぜ!進化するお弁当

春が近いから? ここ2週間やたらと腹が減る。普段はコンビニでパスタやら運転しながらの、おにぎりで済ませているけど、今日は、職場新兵器Santa Monicaこと雄ちゃんと連れ立って、担当し昨年11月にオープンした西宮市屋敷町の「うまから亭」にお弁当の買出しに。

オープン後、落ち着くまでは試行錯誤されてましたが、昨年末より日替わり弁当を新アイテムに加え好調の様子で一安心。

で・・・本日の日替わり弁当は、しぐれトンカツと鯖の塩焼き+厚焼き玉子、ガロニーはきんぴらゴボウ。
丁寧にパン粉された良質な豚肉をあっさり大根おろしで。
きんぴらも良く味がしゅんで美味い。
ご飯も美味くドッサリ入って¥550

カロリーを気にしつつも、この味で、この内容なら大満足。


「最近、商売が難しくなった」と客先からは良く聞くし、先週の新聞にも「家庭の節約は外食費から」と書いていたけど、サラリーマンの昼食需要は少ない変化で推移するのかなぁ?
美味くて・値ごろ感が有ってバランスのとれた弁当を、気の使わない事務所でパソコン触りながらの昼食は快適だったもんなぁ・・・
味はもちろんの事、「値ごろ感」+「快適さ」が今後の飲食店舗のキーワードかも・・・?



同じ思いだった、Santa Monicaこと雄ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...