My fans

2010年1月17日

驚いたぜ!商業施設の昨今


久々に今日は「山行」には行かず、母と息子のリクエストで「アウトレット・マリンピア神戸」と「ブルメール舞多聞」へ出動。

昨年10月、「ヤマニイコウ」の管理人と行った際は駐車場の出入りで2時間、施設内も人・人・人でごゴッタ返してたのに、スムースに入場。入場者もスカスカで楽々買い物する事ができた。
特に地方で顕著だった、新しい施設が出来たらドッと人の流れが変わり古い施設は閑古鳥・・・
の現象が人口密度の高い神戸でも起こっていたとは・・・
(三田に押され、人が少ないのに駐車場が有料にも問題有り?)

普段着には全く興味が無いので、「mont-bell」に直行。
んっ?何か値段が安く無い様な気が・・・
「すいません・・・この1万1千円のベスト、プロパーでは幾らなんですか?」
店員「その商品はプロパー価格です。値引きしてません。」
店員「アウトレット商品はあちらのみです。」
よ~く店内を観察すると、売場の3/4はプロパー商品で、片隅の1/4のみがアウトレット商品
商品は少ないし、サイズも「S」とか「LL」ばかり。

前回も気付かなかったし、アウトレット施設内だから店内全て対象商品かと思いルンルン気分で訪れたのにぃ・・・(泣) しかし他の客は気付いているのだろうか?

でも・・・結局は気に入ってしまったので購入。


一消費者として・・・
道中や施設内が少々混んでいようとも・・・
駐車場が無料で、帰りにイオンで買い物もでき・・・
平屋建で回りやすい三田プレミアムアウトレットに「そらぁ行くわなぁ」と痛感した次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...