My fans

2010年1月22日

驚いたぜ!ペラペラなのに暖か~い


昨夜は年末以来の武庫川トレーニング、が・・・ いざ外へ出ると寒いし風も強い・・・
家に戻り、山行で着ると決めていたmont-bell「ダウン ハーフスリーブジャケッ」をジャージの下に着込んでいざ出動!デザインと軽さだけが気に入り購入したが、メチャメチャ暖かい!20分もすれば体も温まり汗ばんでくる。
脱いで、手に持ちウォーキングは再開したが・・・
「こんなペライのに何でこんなに暖かいの?」「あ~っ何で何で?」で頭の中はいっぱい・いっぱいに。
帰宅後調べてみると・・・
驚異的な軽量コンパクト性を誇るハーフスリーブのU.L.ダウンインナージャケット。最高品質800フィルパワー・ダウンを包むシェル素材に軽量ながら強度に優れた極薄素材「中空バリスティックエアライト」を採用しました。」 フィルパワー?? パリスティックエアライト??見慣れぬ言葉が・・・更に調べるとフィルパワーとは・・・ダウンの反撥力(復元力)を数値で表したもの。数値が高いほど空気包含力があり、大量に含まれる空気の断熱効果により、保温性にも優れている。
一般的に550フィルパワーで高品質とされ、700~800フィルパワーのものが最も良質とされています。だと・・・なるほどねぇ。
で・・・バリスティックエアライトとは・・・極細のバリスティックナイロンを使用した、驚くほどに超軽量・極薄なシェル素材でシェル素材として一般的に軽量・極薄生地とされる40デニール・ナイロンの同面積と比較して、約50%の軽量化を実現。 納得それで暖かくて軽いのね。
おまけに「長く安心してお使いいただく為に3年保証サービス」だって。

前回のBlogではアウトレット施設でプロパー価格での販売は、おかしいのとちゃうのん!みたいな事を書いたが・・・ すっかりmont-bellのファンに(笑)

現在検討中のもmont-bellになりそうな勢いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...