My fans

2009年7月22日

鈴虫寺♪


長い梅雨もようやく空け、いよいよ夏本番といったところですが、皆様いかがお過ごしですか?

2号は先日のお休みを利用して京都に行ってまいりました!

そこで立ち寄ったのが、嵐山からバスで15分位の所にある妙徳山・華厳寺「鈴虫寺」

願い事をすると、わらじを履いたお地蔵様が叶えにきてくれると言われ、とても有名なお寺です。


この日もまだ午前中だったにもかかわらず、訪れる人ですでにいっぱい・・・!


このお寺では不思議な事に、その名の通り一年中を通して鈴虫が鳴いていて、中ではお坊様のお話を聞くことができます。
その話がまた面白い!!もちろん、為になる話もしてくださいます。
女性観光客が多くみられましたが、中には男性の姿もちらほら。
終始、笑いの絶えない説法を聞くことができました!
皆様も、京都へお立ち寄りの際はぜひ訪れてみて下さい♪





























0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...