My fans

2009年7月20日

北新地 ∞ 仕事


先日、久々に前職の先輩M氏と新地での飲みでした。

まずは食事・・・
昔からお世話になっていて、安価で何を食べても美味しい店にGo!
前半18:00~は、ホステスさんとの同伴客で満員、19:00頃からは梅田界隈のOL達で賑わう店なんですが、客は僕ら4人だけ・・・
19時になっても、もう1組のみ。結局20時まで居ましたがこの状況は変わらず。

気を取り直して、さぁメインの2軒目に移動!
何か雰囲気がおかしい・・・ 何故か僕たちが浮いている・・・
あらら・・・そう本通りに人が居ないんです。

またまた景気の悪さを痛感したひとコマです。


営業的エッセンスが強いですが好きな言葉に
「仕事の何たるかは、成果を成し遂げ、楽しむ事である」
が有ります。
僕自身は、「成果を成し遂げ、プライベートを楽しむ事にする」に置き換えていますが・・・(笑)

こんな世の中でも先輩のM氏もそうですが、この業界には成果を成し遂げて楽しんでいる素敵な
方々が、たくさん居ます。

去年までは、週に1回は通っていた北新地に今年2回目の訪問で
「テナントの為」「地主・家主の為」に続く新たな目標

飲む為に成果をあげる」を追加したNoa1号でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...