My fans

2011年4月26日

若い奴にやらせる訳にいかない

住友金属工業で技術者として30年勤続した山田恭暉さん72才が
高度 放射線汚染された環境下での作業志願者(原発暴発阻止行動隊)
を結成。既に25名が参加表明

現場作業や技術を蓄積した退役者達が次世代の為に働くしか無い
と・・・

日本人魂を見た!
人生の大先輩に最敬礼!

http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1975

残った俺達は「全原子炉廃炉」に動くしかない!

2 件のコメント:

  1. 何も言わず、何もまとわず、ただ人のために動くという事は
    言葉で言い表せないほどに難しいもんです。

    理想を放棄することにより、人は老いる。信念を持てば若くなり、疑念を持てば老いる。自信を持てば若くなり、恐怖心を持てば老いる。希望を持てば若くなり、絶望を持てば老いる。老兵は死なず、ただ去り行くのみ。

    この人達は、決して老兵なんかでは無いと私は思います。

    作業員の寝泊りする宿舎・・・といっても、本当に体育館の床にそのまま寝てるような状態の酷い有様でしたが。

    国への対応の拙さを批判するより先に、この方たちへの尊敬の念と、それを語り継ぐ意思と、この先の国の事を考えたいと思います。

    返信削除
  2. nawoさん

    深いなぁ。ジーンときました。
    老兵どころか精鋭ですね。

    この記事を読んだ時、バリ島の神となった日本兵の英雄記念墓碑の事を思いました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...