My fans

2011年4月18日

バリ島土産 食品の部

今朝1:00(日本時間2時)の便で無事帰国しました。

ラストナイトは行きたかった地元スーパーで食品・日用品の買出し。
最近日本でも大人気の柔軟剤「Molto」は観光客のまとめ買いの影響か
売り切れ(現地では80円 日本では700円前後)でトホホだったが・・・

現地駐在員の方オススメの「ラーメン」(写真左上)は、14円。
オーガニック「石鹸」で80円 普通の石鹸は20円くらい。安っ!
現地で激ウマだった「トウガラシ入りケチャップ」が80円。
(絶対にオススメ!)
写真全部で2,000円少々
とまぁ。全てがドン・キホーテ状態のバリ島。

食物自給率も130%。メードを雇わなければ月/7万ほどで夫婦二人
が快適に生活できるらしい。(やや湿度が高いが・・)

今回は断念したが標高の高い山(最高峰で3,000m~)も多いし。

これからは、仕事で稼ぐ → バリ島 → また稼ぐ。
を定着させたいイメージ。


ガンバラナケレバ・・・

2 件のコメント:

  1. 初めまして!!読者登録ありがとうございます。
    本当にとっても嬉しかったです。

    唐辛子入りのトマトケチャップ、とってもおいしそうですね!!私も唐辛子大好きです。
    バリの旅は快適そうでうらやましいです。
    私は一度も行ったことがありません…。

    ブログは初めてなので、お見苦しい点もあるかと思いますがこれからもよろしくお願いします!

    返信削除
  2. rinchakoさん

    こちらこそよろしくお願いします!
    唐辛子入りケチャップこちらでも見つけました。
    400円でした。(バリの5倍)
    もっと買えば良かった・・・とほほです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...