My fans

2011年5月16日

驚いたを通り越したぜ!

いつも人ごとの様に話すオッサン

昨日、東電から発表された1号機の新事実・・・
「実は、震災発生16時間後にメルトダウンしてました」に愕然とした。

震災当時、東電・保安院・政府が口をそろえて・・・
「メルトダウンの可能性は全く心配ありません」
「現在、燃料棒の約75%が冷却水に浸かって安定しています」
って言ってたのは、やはり1,000%嘘だったのね。

また、昨夜放送のNHK教育テレビ「ネットワークで作る汚染地図」も見た後
眉間のシワが中々治まらなかった。
原発から遙か遠く福島市の渡利中学の校庭が、現在のチェルノブイリの3Km
圏内と同じ被曝線量だとは・・・
(チェルノブイリ : 現在でも30Km圏内は居住禁止地域
(チェルノブイリの4km地点に住めるのは900年後と言われてる)
さすがに校庭は使用禁止だったが、生徒が普通に通って授業を受けてる
のには驚いた。と言うか、涙が出た。

放送したNHKは素晴らしいが、もっと×2早い段階で放送して欲しかった。
何人の人が見たんだろう? 視聴率も気になるところ。


しかし、詳しい情報公開をせず隠し、国民の命を軽視してる政府には
憤り以上の想い。
関東は、もう終わりかも・・・


暫く寝付けなかった日曜日だった。

6 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ずっと読ませていただいてますが…初コメントです。

    何でしょうね、あの「遠い国での出来事のように、しれっと事後報告」するってのは…!
    あと「いたずらに混乱を招いてはいけないと…」なんて言い訳をしょっちゅう耳にしますが、むしろ混乱を大きくしてる気が…。
    関東在住なので、やっぱり正確な情報がほしいと思うわけです。

    昨夜の番組は、残念ながら見逃してしまってます…気が付かなかった。

    新事実が報じられると、以前は「どうなるのか気が気でない」という感じでしたが、最近はだんだん「やっぱりそうだったんじゃないか!」に変わってきてますねぇ。
    どうしたもんでしょうか。

    返信削除
  2. こんにちは。私も初めましてです。
    昨日のNHKの番組、すごい反響ですよね。
    オンデマンドで見たいのですが登録できなくて困っています。
    再放送してくれればいいのですが・・・・
    YOU TUBEにいずれ上がるだろうけど、オンデマンドで見れば
    ディレクターの苦労も報われるだろうと。
    ただ、残念なことは何で2ヶ月も経ってからなのか。
    その都度、報道するには大きな圧力があるからなのか。
    今の政府が日本がどんどん信じられなくなります。

    返信削除
  3. みやさん
    こんにちは! いつもお世話になります。
    昨夜の放送は衝撃的でした。
    本当に見て良かったと思います。

    宮城県知事が今後出荷する野菜は検査しない。と、何故なら風評被害を招くから。って。
    これって逆じゃない? みたいな話が多いですね。

    正直、西へ避難して欲しいですけど・・・
    無理なら最低でも常時マスク着用されて下さい。

    これからも、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. tosh さん
    こんにちは!初めまして!

    オンデマンド or You Tubeで早く見れればいいですね。

    やっぱ圧力あるみたいですよ。
    このザマ http://twitpic.com/4d4v3f/full
    ですから。

    真実は、こないだの岡田幹事長が現地入りしたときの容姿が
    全てを物語ってると思います。

    これからも、よろしくです!

    返信削除
  5. Buenos días!

    Hola Tappy,

    Estamos encantados y muy contentos de que nos sigas en A LA SOPA. Nos has dado la oportunidad de conocer tu interesante y alimenticio blog.

    Nos gustaría, si es de tu agrado... que intervinieras publicando en A LA SOPA.



    Muchas gracias

    A LA SOPA

    返信削除
  6. Hola A LA SOPA

    Un abrazo bien fuerte desde el lejano oriente.

    Muchas gracias

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...