My fans

2011年5月4日

驚いたぜ!芦屋でバリ島発見

ヒマなGW。
先月のバリ島旅行での食事が殊の外、自分に合っていたので・・・
Google先生で「芦屋 バリ島」を検索。
すると、「インドネシア料理 Lagoon」がヒット。食べログの評判も高い!

早速出動!
おぉ店内はまさにバリ島のイメージ。スタッフも全員インドネシアの方々。
現地で飲みまくったBintang Beer小瓶(現地では100円ほど)が650円。
まぁそれは良しとして。
ミーゴレン(ミー:麺 ゴレン:炒めるの意)
野菜たっぷり。美味い!
ナシゴレン (ナシ:ご飯の意)
レモンは要らんなぁ・・・ でも美味い!
トムヤンクンBintang Beer
トムヤンクンもインドネシア料理?酸味が最高!
鶏・エビの串と同行した息子(高1)
バリの雑貨も充実してる。
トカゲの置物お香(ジャスミン)を購入。

本格料理を味わえて異国情緒もたぷり。
充実したイメージ。

オススメです。

2 件のコメント:

  1. このお店!インドネシアで青年海外協力隊をやっていた友人もおすすめしていました。
    あたしもナシゴレン、ミーゴレンが大好き!いつか行ってみたいです。
    個人的にはバリでは、ケチャダンスに圧倒された記憶があります。ご覧になりました?

    返信削除
  2. Piccolaさん
    お久しぶりです!
    書いてますがいい雰囲気でしたよ。
    味も美味いし。
    是非々訪れて下さい。

    残念ながらケチャダンスは見てないです・・・
    僕自身が酔っ払ってダンスしてましたけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...