My fans

2010年12月18日

驚いたぜ!五臓六腑に染み渡るおでん

もぅいくつ寝るとぉ~西穂高ぁ~♪♪ 西穂山荘でわぁ~・・・
ってな訳で、本日は、クリスマスに行く北アルプス西穂高に向けての
最終トレーニングで篠山は白髪岳~松尾山へ。


近頃はザックの軽量化を意識して、バーナーを持参せず山頂ではおにぎり・
バナナ・シリアルで済ませていたが、山では始めてのおでんを持参。
いやぁ~温まったし実に美味かった!

暖かくなるまでは、山行=おでんが定着のイメージ。

肝心な山はと言うと・・・
白髪岳山頂からの360度パノラマは絶景。短時間(通常は3.5時間)で
展望の素晴らしい尾根歩き(約9Km)って感じ。
白髪岳山頂付近の北側斜面はメチャ寒いが樹氷の要チェックポイントかも?


篠山もこれで、三嶽・小金ヶ嶽・西ヶ嶽・筱見四十八滝・白髪岳を制覇。
あぁ~次に行くネタが無いなぁ・・・

やっぱ奈良かなぁ?

どなたか近畿の山情報お願いします。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    そして、ありがとう!^^
    まさに、絶品「おでん」だったね!

    山頂では、無風とはいかなかったけど・・・
    でも、あったかいおでんのお陰で身体もほっくりしたね。

    次回は、何処にする~?

    返信削除
  2. お疲れ様!
    おでん予想以上に良かったね。

    次は・・・ 樹氷を見に奈良でしょ?
    か、のぶたんと荒島岳か・・・

    返信削除
  3. いつも、お写真が美しいですね。安全第一でこれからも、いいお写真を見せて下さい!

    返信削除
  4. Santa Monicaちゃん

    さんきゅ。
    西穂では渾身の一枚!を撮ってきます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...