My fans

2010年10月23日

驚いたぜ!一度で二度美味しい山行

今日は久々のトレーニング山行。
六甲山は飽きぎみだし、遠方に行くガッツも無し。
手頃でスリリング・ややシンドイ山を探していたところ・・・
篠山市の「御嶽」と「小金ヶ岳」がヒット!

無料・トイレ完備・テーブル椅子設置の「大タワ駐車場」を挟んで
西に御嶽東に小金ヶ岳のロケーション。
行程も、大タワ → 御嶽 → 大タワ → 小金ヶ岳 → 大タワのV字登山

御嶽は直登・急登で1時間ほど、山頂はほぼ360度のパノラマ。
小金ヶ岳は穏やかな林道から岩場・鎖場でちとスリリングな1時間。

10;00から登り出したが、山頂ではiPhone4で音楽を堪能
これほど山頂に留まりゆっくりした事は初めて。

デジカメ忘れたのはNo goodだったが、充実した一日を過ごせた。
【 御嶽山頂から 
小金ヶ岳 この岩場を登る

Photo by iPhone4

4 件のコメント:

  1. 加東市在住メグちゃん2010年10月24日 23:56

    こんにちは、早速拝見させていただいています。
    山頂での話、HP?を見ても楽しいです。一年で色んな事されてるんですね!
    武奈ヶ岳も見させていただきましたが、楽しそうですね。
    行ってみたくなりました!
    まだ、ちょろっとしか見れてないのでこれからも、ちょくちょく見させていただきたいと思います。

    返信削除
  2. おはようございます。
    低山でも結構面白い山がありますね。
    小金ヶ岳は結構岩場があって楽しめそうですね。
    山の面白さは楽しめる山を発掘することにもあります。
    美濃・

    返信削除
  3. メグちゃん さん

    こんちは!
    山頂では楽しいひと時ありがとうございました!

    武奈ヶ岳いいでしょ?
    行きたくなったら、是非一声かけて下さい。
    喜んで同行しますよ!

    返信削除
  4. 美濃さん
    おはようございます!

    小金ヶ岳、近場で面白かったです。
    冬の篠山は雪も楽しめそうですし、これからも開拓します!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...