My fans

2010年10月11日

驚いたぜ!晴れ男伝説の崩壊

いつの頃からかイベント事で雨が降った記憶が無いし
雨予報でも決行すれば降られた事も無い。

が・・・
9日10日に予定していた武奈ヶ岳テント泊が9日の予報が余りにも
悪いので同行者の判断で中止に。

いつかはこんな日が訪れると覚悟はしていたが、超楽しみにしていた
テント泊で伝説が終焉を迎えるとは・・・

でも武奈ヶ岳に行きたい衝動は押えられず降水確率50%で決行。
いい天気のなか途中の沢登りでは前日の大雨で凄まじい水量。
全身に水しぶきを浴びながら八雲ヶ原まで何とか到着。
さぁ残り約1時間ほどで山頂!ん・・・ ・・・ そうパラパラとが・・・

最高にLowテンションで合羽に着替え重い足取りで山頂を目指す。
楽しみにしていた「秋の味覚」の焼き物・みりん干しでのプチ宴会
まで出来ないかも?が頭を過ぎる。

が、しかし山頂到着後10秒で雨が止み、バーナー点火と同時に
さ~っと霧が流れ晴れ間が顔を出す。

あらっ?今日からまた「晴れ男」の始まり?
ん~っ・・・判断付きかねるなぁ・・・

暫く様子見てみます。

5 件のコメント:

  1. 左上と上段中央の写真の表情は、昔六甲山でみた顔とそっくりだ。しかし、そのカエル気持ち悪すぎる・・・

    返信削除
  2. Tappy兄様
    私もそう思う。蛙・・・
    お兄様がペイントしたのかと思った。

    返信削除
  3. のぶたん
    そらぁ同一人物やからなぁ・・・
    今回の山ではデジカメ持参は俺だけで、なおっちとたつや氏の撮影に徹してたから自分の写真が無いから、カエルでも載せないと・・・と。

    返信削除
  4. にの~っ!
    カエルの件は↑って感じ。
    にの~っ!を武奈ヶ岳に招待したいよ。
    沢登り面白いよ。

    返信削除
  5. Tappy兄様
    武奈ヶ岳って・・滋賀県なんですね!!
    滅茶苦茶近いじゃないですかあ!!
    ついこの間お会いした竜ヶ岳の、ちょこっと先なだけじゃないですか!(@@)
    御招待・・・本気にしちゃいますよぉ~~^^
    にのはホントにやる子です。。
    ご迷惑でなければ ぜひ(^▽^)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...