My fans

2010年2月11日

驚いたぜ!美味しいSnuff


ここ数年、公共の場で禁煙化が進み、また大好きな山での喫煙では、息が上がりしんどいし・・・何かいい手はないかなぁ?と考えていたところ・・・
ヨーロッパ駐在員だった頃、手の甲に粉(白とか茶色)を乗せ鼻腔で吸っていた光景を良く目にしていたのでネットで調べると「Snuff」(嗅ぎタバコ)にたどり着いた。
【 Snuff 】(スナッフ)
嗅ぎタバコの事。
俗語で、「やっちまう」とか「殺す」の意味。日本ではメジャーでは無いが、海外では根強い人気があるタバコの一種。
細かく粉末化したタバコの葉を鼻腔で直接楽しむ事。
Snuffのいいところは、煙が出ないので周りを気にせずどこでも楽しむ事ができる。

梅田での商談ついでに、早速調べていた店舗に・・・
日本最大級の品揃え!がキャッチコピーだけあって、葉巻・パイプタバコ・手巻きタバコ・嗅ぎタバコ・水タバコなど凄い品揃え。
で、目的の「嗅ぎタバコ」は・・・
有った有った!良くドイツで目にしていたヤツが!
ゲーヴィッシュ 10g 320円!
「アプリコット(あんず)のフレーバーが鼻腔をくすぐった後、ミントの爽快感が駆け抜けます」と・・・
ついでに、Cafe Cremeと言うコーヒーの香りの葉巻 10本 390円。も購入。

早速、車に戻って手の甲に少量乗せ鼻から軽く吸う・・・
説明通りの美味さ!いや、もっと美味い!完全にハマリました。

人目を気にせずどこでも吸えるし。
肺に入れないから気管支にも影響無いし。

ちょっとお洒落れでワイルド、お勧めの一品です。

4 件のコメント:

  1. ごぶさたー。
    禁煙して5年。
    一回、嗅ぎタバコというやつを試させてちょー。

    Iさんへ。Hより。

    返信削除
  2. H・・・
    誰だろう・・・どちら様でしょうか?

    返信削除
  3. 嗅ぎタバコやるようになったら、廃人になっちゃうぞ。

    返信削除
  4. 匿名 様

    ご安心下さい。
    鼻の中が真っ黒になるのが耐えられず、The endしました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...