My fans

2010年2月14日

驚いたぜ!人生初の樹氷体験

体は鈍ってるし・・・
かと言って遠くの山に行く気も無かったし・・・ 週末の過ごし方を思案してました。

条件は・・・、
 近場(車で1時間ほど)
 そこそこの運動量が期待できる
 昼からでも登れる
と、ヌルイ条件で山を探したところ・・・
大阪府能勢町 行者山(469m)-剣尾山(784m)-横尾山(784m)の縦走コース(全行程4時間)がヒット!おまけにスタート地点=ゴール地点=温泉(能勢の郷)と最高のロケーション。
躊躇する事なく決定!

こんな感じでスタート。

前半30分はチトしんどい感じ。





暖かかったが
山頂に近づくにつれ雪がチラホラ。







山頂に着くと・・・

わぁ~ 松の樹氷がお出迎え!





更に進むと・・・

メチャ綺麗!

感動しました。



思わずマクロ撮影。







横尾山 山頂近く。







思わず見とれました!







下山中、剣尾山に週3回通ってる方と話しましたが、こんな樹氷は年に1回有るか無いからしいです。その方もここまでの樹氷は初めてとの事。
1,000m越えの山ならまだしも、ぬるいトレッキング&大阪の低山で「樹氷」が見れたのは、本当にラッキーでした。
新鮮な空気も全身に浴び、感動・感激・リフレッシュ!三拍子そろった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...