My fans

2011年8月30日

何か違うんだよなぁ

ドイツのテレビ局ZDF(ツェット・デー・エフ)が福島を取材、8月26日に放送
された「Die folgen von Fukushima」を見た。
日本のマスコミとは大きく違うなぁ。
ウンコみたいなお笑い番組やめて、真の報道をして欲しいイメージ。

原発から80km離れた農家の方が自分の栽培する野菜に対し・・・
これは、もはや食物では無く放射性廃棄物です
辛いなぁ。



被災地支援の名目で被災地の野菜をせっせと販売するスーパー・・・
それも違うと思うんだよなぁ・・・ 東電が賠償しなければいけないのに
何で消費者が自分の体を犠牲にして東電の肩代わりするの?
東電支援やん!」ってイメージ・・・



何かイライラスル火曜日。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    相変わらず暑い日が続いておりますが、マックツイストは食べてらっしゃいますでしょうか?
    私も体重が今年5kgほど増加するほど食べまくっております。
    そろそろダイエットしないと取り返しのつかないことになりそうです。はい。

    というか記事でおっしゃるとおり、どうも震災以降の色々なところの対応や諸々には、私も疑問がぬぐいきれません。

    なんとなく国内のメディアに良いようにあしらわれてる気がしてなりませんね。

    弱者をくじき、強者を助ける。

    そんなあまり見たくないような事態ばかりが目についてしまいます。

    ネットの上では色んな情報もあるのですけども、相変わらずそれは一部の人しか知りえないことなのかもしれませんね。

    すこしTAPPYさんがむかっ腹がたつのに同調してしまいました。。

    お体ご自愛くださいねー。

    返信削除
  2. nawoさん

    こんちわ!
    この暑さで車から降りるのも、おっくうでドライブスルーにてせっせとツイストしてます(笑)

    何か震災以降のテレビがつまらなくて・・・
    節電節電と言いながら、深夜遅くまでショーも無い番組して。中身の濃い真実の報道を24時まで!
    を切に願う今日この頃です。

    僕はツイストで+1kgだから、nawoさんには完敗です(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...