My fans

2011年8月15日

武奈ヶ岳でスイミング

今年の1月以来の武奈ヶ岳
やっぱ、この季節は水しぶきを全身に浴びながらの「沢登り」ルートでしょ!

が・・・ 前日から夏風邪でフラフラ状態。
鼻水ダラダラ 咳コンコン キンキン頭痛のハーモニー。
登山開始後から直ぐには、体が燃える様に熱く全身から汗が洪水の如く・・・

最初の休憩ポイント「大摺鉢」(おおすりばち)では・・・
あぁ~あの滝に打たれたぃ!  でも風邪が・・・ の葛藤。
でも気がつけば・・・ 自慢の「オレンジTバック」一丁でスイスイ平泳ぎ!
オバちゃん軍団の登山者にはバカ受け。

冷水でのクールダウン効果か?気合か?その後は好調に推移。
目的地の八雲ヶ原で冷えたビールと昼寝で最高のひと時。

下山後は、第二の楽しみ温泉&プチ宴会!
が・・・ ピリピリと膝に痛みが・・・ 時間の経過と共に激痛に変化。
まともに歩けない状態。
何度も休憩しサポータ&ダブルストックで何とか下山完了。
しかし温泉入浴後は体がフラフラで遂にダウン。

無理が祟ったイメージ。
無事に自宅に帰れたのが不思議なくらい。

これから行きたい山、たくさん有るのに新たな問題膝痛も・・・

2011年 トホホなお盆休み(泣)

6 件のコメント:

  1. アニキー、おちかれー。オレンジTバックがセクスィーよ。
    体調悪いときは無理しない方がいいすね。
    僕も霧卍兄貴・みつばっちと奈良の釈迦ヶ岳前鬼口コースに行ったけど、
    なぜか登り始めから頭がボーっとして足が重い。全然前に進まない。
    脱水症状なのか?熱中症なのか?
    自分でも首をかしげる不思議な感覚。

    登り5時間の予定だったので、このままではタイムオーバーになるとの
    みつばっちの判断により、途中で第二の目的「大河カレー」だけ食べて
    下山しました。

    こういう日もあるもんですね。一人だったら無理して行ってたかも。
    僕も下りでかなり膝をやられたので、無理はしないでおきましょうね。

    返信削除
  2. Kobbyちゃん!

    お互い散々な盆休みやったね。
    何か、春以降の山行 全てシンドイわ(泣)
    自分では、第一原発のせいにしてるけど(笑)
    人には言えないし・・・

    プ~な山で修行しなおさなアカンね。

    返信削除
  3. バーガー屋女将2011年8月18日 17:52

    Tappyさん~無理したらあきませんがな~。
    それにしても、それでも参加しようというド根性が凄い!

    なんでオレンジTの画像がないんですかっ(笑)

    ところで、昨日今日ブログの更新ができないんですけど、
    不具合ですかねぇ~。それともあちきのパソコンだけ?
    タイトルは入るけど、本文の箇所は丸いのがぐるぐる回ったまま・・・。入力ができんっ!

    返信削除
  4. 姐さん~!

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。いつもみんなから無理し過ぎとの
    指摘を受けてます。

    画像クリックしてよぉ~!!
    右隅に写ってるでしょ~。

    最近、Gmailは重たいと思ったけど・・・ Blog更新もですか?
    試してみます。
    クリボウのBlogger Tipsにそのへんの事が載ってるかも?
    確認してみます!

    返信削除
  5. バーガー屋女将2011年8月19日 17:06

    ぎゃーはははっ!!
    オレンジT---!
    ひーひひひー

    なぜアレを選んだのかそれを知りたい女将です。

    今日Bloggerやってみたら更新できる状態になっていました。ただ重かっただけなのか・・・?
    お騒がせいたしました~

    返信削除
  6. 姐さん〜!
    でしょ? プリントアウトして店に貼って下さい(笑)

    オレンジは好きな色でも有るし、在籍していたオートバックスに敬意を表してです!(笑)

    また、お伺いしますね〜

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...