My fans

2010年11月7日

世界一 ・・・

トレッキングを初めて2年目に突入。
六甲山では飽きたらず、遠征も始めて各県の最高峰やら日本百名山を
目指す今日この頃。

で・・・ 
ふと今までいくつの世界一経験した事が有るんだろう?と
考えてみたら・・・

その① 「世界で一番小さい教会」に行ったなぁ。

The living water wayside chapel

カナダのナイアガラ近く。

収容人員は7名。

バージンロードはたった2m。


その② 「世界で一番高い教会」よく行ったなぁ。


Ulmの大聖堂

ドイツ バーデン。

161m。

当時の自宅近く(車で30分)









その③ 「世界で一番デカイ教会」見本市の際。


Koelnの大聖堂

ゴシック様式。

近くの見本市会場では2年に一度世界最大の食品見本市(アヌーガ)が開催。




別にキリスト教徒じゃないし意識はしてなかったけど教会は制覇してる。

その他は、「コロンビア氷原」世界最大の祭り「オクトーバーフェスト
ぐらいかなぁ?地味だけど「瀬戸大橋」も確か世界一だったような?


とまぁ、この土日は好きな山にも行けず、世界一暇な時間を過ごしている
男のDiaryでした。

2 件のコメント:

  1. どもどもごぶさたしております。

    世界一小さい教会はしりませんでしたねえ。。
    カナダにあるってのも知りませんでした。というかバージンロード2mとは。
    収容人数7名て、京都の町家並に狭いですねえ。。
    まあでもそれはそれで味があるのかもしれませんです。

    ケルン大聖堂は私も一回行ってみたい!!とこです。
    というかあんなとこで結婚式やる人いるんですかねえ・・・
    どうしても職業柄そっちに考えてしまう私なのでした。

    たまには日頃お忙しいので、世界一暇な日曜も良いではありませぬか。

    ゆっくり休日堪能してくださいませ〜

    ではでは〜

    返信削除
  2. nawoさん
    こんちわ!
    ウルムは田舎、ケルンは都会の中にそびえ立つイメージです。
    ケルンでも結婚式すると思うよ。

    カナダの教会は綺麗だから許せるのかなぁ?
    あれで造りがシックなら、ちょっとヒクもんね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...