My fans

2010年11月13日

驚いたぜ!低山なのに急登急降でグッタリ

今日は久々の山行。
篠山市「三嶽」から「西ヶ嶽」の縦走。
低山だから余裕をかまして11:00頃からのお気楽登山。

大タワ駐車場から急登とは言え紅葉を楽しみ50分程で三嶽に到着。
ノンビリ昼食後西ヶ嶽を目指すが、エゲツナイ急登と急降の繰り返し。
累積標高
来週の武奈ヶ岳テント泊に向けての軽いトレーニングのつもりが
心が何回も折れそうに・・・ 
懸念していた腰痛も忘れるくらい歩き応えがあった。

下山も時間ギリギリの16時。汗ダラダラで水も途中でショート。


低山でも舐めたらアカンなぁと猛反省。
アコムじゃないけど・・・「ご予定は計画的に」を痛感した一日だった。
 三嶽                  西ヶ嶽

4 件のコメント:

  1. アニキ!おちかれ!
    僕も以前行きましたよ。一日で小金ヶ獄〜三獄〜西ヶ獄縦走したら死にかけました。途中何度も座り込みましたよ。
    すれ違った岐阜から来られたというベテラン登山者も「この山きついねー」と言ってましたから、かなりきついんでしょうね。
    近場で過酷トレーニングできていいじゃないすか。

    kobby

    返信削除
  2. おーっKobbyちゃん!
    うんうん確かにきついコースだったよ。

    でも篠山はいいね。帰りの「こんだ温泉」いい感じだし。

    Kobbyちゃん、12月奈良辺り行こうよ。
    また連絡するね。

    返信削除
  3. Tappyさん 頑張ってますね。
    断面図を見る限り結構なアップダウンでトレーニングによさそうですね。
    来週に武奈ヶ岳に行くんですか? 
    今年、何度登るんですか? 凄い!!
    美濃・

    返信削除
  4. 美濃さん
    武奈ヶ岳 今年4回目です(笑)
    ご存知の通りスリリングなコースが好きですので・・・

    能郷白山も視野に入れてます。
    また情報を教えてください。

    よろしくお願いします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...