My fans

2010年9月1日

驚いたぜ!初めてのコラボ

本日は、株式会社雅 西岡社長との初の作品・・・・
キングラム六甲道店」がオープン。

実は、この西岡社長とは前職 ロードサイド専門不動産コンサル会社
で、先輩後輩の間柄だった。
当時は「お~い西岡っ!」なんて呼んでいたが、今は独立し立派な
社長に変身、店舗を決めまくっている。
この業界、独立する人が非常に多いが成功している一人。

店長と西岡社長(右端)

しかし、最近のリサイクルリユース業界は好調に出店してるなぁ。
僕自身は、リサイクル品を購入するカルチャーは無いけど
意識して見ていると、購入客が多いのに気づく。

店舗側も利益率大きいのは理解できるが、利益額が少ないのに
高い賃料を出しているから、やっぱり需要が有るんだろうなぁ。
今の円高も追い風か・・・


今回のような「」「確かな人間関係」で決めれた物件は楽だし
違った達成感を感じる。


最近はビジネス上の確かな人間関係の構築がちょっと疎かも・・・
少し動き方を変えてみなければ・・・

2 件のコメント:

  1. どもこんばんわです。

    リサイクル業界のお仕事は、私もここ数年で大幅に増えましたね。

    収益構造云々に関しては私は把握してませんけども、でも金額の大きな仕事が多いのは確かにその業界です。

    勢いという意味ではスゴイものがありますね。

    今は特に滋賀県でのリサイクルショップ関係さんの仕事が多くあります。

    基本大きなお仕事は資金力と勢いが無いとできませんので、相当勢いもあるんだろな。と思いますね。


    人間関係と縁って、大切ですよね。私もそう思います。

    結果が全てやろ?といわれるとそれまでかもしれませんけども。

    でも私としては、そういう関係やお仕事のほうを大事にしたいなあ・・・と常日頃思ってますです。

    縁のあるないって、本当に違いますもんね・・・

    Tappyさんにも、良いご縁がたくさんありますよに・・


    というか既に沢山ありますね(笑)

    でももっと沢山ありますよに、祈ってますです。

    返信削除
  2. nawoさん

    おはよう。
    リサイクル業界(って言うかリユース)は数年はこの勢いが続くだろうね。

    俺は、ここ1年で山関係で知り合った人が爆発的に増えました。出会いとか縁は必然と思ってるから、大事にしたいし継続できれば、と常に思ってます。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...