My fans

2009年12月20日

驚いたぜ!真冬の六甲

昨日、丸玉会のメンバー6人で六甲トレッキングに行ってきました。
(天狗塚-長嶺山-杣谷峠-市ケ原-新神戸の12km 6時間)
(写真は天狗塚)

が・・・例の如く不摂生。
前日は会社の忘年会で「熱燗」「赤Wine」のオンパレード&ハシゴ酒で何時に帰ったかも解らず、朝はフラフラ&頭痛・・・
おまけに今年一番の寒波の襲来で家族や周りの人達からは
「そんなん行って何が面白いの?」
「凍え死ぬで!」
「こんな予報の日にそんなん行かんでも・・・」
等々、散々浴びせかけられて・・・

目覚めと同時に大量のゲ○を噴射し、なんとか集合場所に到着。

予想に反して、登りだすと全員汗ビショ、集合時の達磨みたいな格好からトレーナー姿に。
すっかり前日の酒も抜けて絶好調!

約2時間半後、杣谷峠にて楽しみな昼食。
本日のメニューは、「きつねWithコブうどん」と「炊き込みご飯のおにぎり」

が・・・寒い・寒い。
耳は千切れそうで手は痛い、震えは止まらない。近くの水溜りは厚さ10cmほどガチガチの氷。
早めに切り上げて下山開始。

で・・・何に驚いたかと言うと・・・
* 登りはまさに初夏の暖かさ。
* 昼食時は、かつて経験した事のない寒さ。
* 下りは、初秋の様な穏やかさ。

わずか半日で3シーズンを身近な六甲山で経験できて、充実した一日でした。
<下山後、三宮での忘年会も楽しかった(笑)>





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...