My fans

2009年10月14日

六甲山トレッキング


Noa 1号です。

忘れもしない昨年の2月、神戸ワールドのバーゲンに行った際に(入場に2時間並び、国際展示場内で買い物)自分の体力のなさを痛感し、ジム通いを始めました。

当時のデータは・・・
身長 178cm  体重 75kg  尿酸値7.8(ハイ痛風です)  体脂肪率26%

食事制限は一切せずに、普通に夕食後ジムでランニングと筋トレ・風呂&サウナ。就寝までは水分のみの生活を週に3回~2回。

・ 1-2ヵ月は変化無し。
・ あらら・・・3ヵ月目から日常生活でも汗かきに。
・ 上腕二頭筋がテンコ盛りに。

続ける事1年・・・
体重 65kg  祝!痛風克服  体脂肪率19%

ウエストも細くなり、スーツがガボガボで着れなくなりましたが、体力も付いてスッカリ健康体に!

そんな時・・・デブの時代から続けている*「丸玉会」にて
* B級グルメを愛する面々で月に1度、神戸元町の丸玉食堂に集まって、腸詰め・青菜炒め・ロバに舌鼓を打ちながらビール片手にワイワイ語り合う会。

NoaEX号が山の魅力を語り出し・・・ 酔いも手伝って皆が山の魅力に引き込まれ・・・2010年の富士山ご来光を目標に、それまでに月に一度近畿の山々を登ろう!と結成されたのが「丸玉会山岳部」!

手始めに9月27日いざ六甲山へ!(芦屋川~有馬温泉)
ジム通いで体力も有るし、痩せたし、たかが六甲やしと思い込んでましたが・・・
12kmの行程で、足はガクガク(翌日はビッコ曳いてました)10分歩いて5分休憩でもシンドイ。自然は深いし、何度も途中で投げ出しそうになりましたが、NoaEX号に励まされ・背中を押されて何とか完歩。

2回目の10月10日(徳川道-トゥエンティクロス)(阪急六甲~三宮)
8時間かけて縦走。体力は有るが膝の激痛と闘いながら何とか完歩。
終わってからの銭湯と丸玉食堂でのビールは最高の至福の時!


* 美味くて楽しい 「 丸玉会
* 試練と感動の 「 丸玉会山岳部
色んな人と知り合って、話して・楽しくやって行きたいです。

次回は11月
21日(土)トレッキング&丸玉食堂です。
老若男女、誰でもOK!参加されたい方は未来設計Noa 1号までご連絡を!!

















1 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...