My fans

2012年2月2日

ボルダリングデビュー

本日、以前から気になっていたボルダリングに初挑戦!
山に行けない日や普段のトレーニングにはピッタリのイメージ。

You Tubeで予習した限りでは、身長も178cmだし手足長いし
自信満々でいざmont-bell六甲店へ!

「 こんな感じ1F店舗で2Fがジム 」

「さぁ!液体チョークを付けて」

「初心者コースはス~イスイッ!」
が・・・
30分もすれば握力が無くなってくるわ・足痛いわ・・・でギブアップ
(靴もひと周り小さい目を履くのがセオリーらしく購入した靴は25cm)

やたら皆が休憩してるなぁと思ってたら・・・ これなのね。
握力・足の限界が近いので、休憩 → 挑戦 → 休憩の繰り返し。

思ってたより息も上がるし腕の筋力も使うし、インドアながらいい趣味になりそう。
一日遊んでも金1,500円也

ただ・・・
明日、箸持てるかなぁ・・・ ちと不安な木曜日。

「 登る時の目線 」



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...