My fans

2012年1月9日

Mt. Ibuki Full Revenge完了!

昨年1月9日のBlog 「驚いたぜ!登山口で顔面蒼白」で6合目で挫折、その時、心に固く誓った伊吹山リベンジ・・・昨日 絶好の好天の下挑戦してきた。
出だしは最高のコンディション!帽子・手袋無しのロンTでスイスイ!
汗もタラタラでデトックス効果満点のイメージ。

6合目クリア!しかし・・・ 登り一辺倒の行程。
アイゼン装着も徐々に体力が奪われる・・・ ここまで3時間。

8合目からはエゲツない急登
心は折れるし、足は上がらん・・・正に修行ってイメージ。

見下げるとこんな感じ。
よく登ったなぁ・・・と我ながら関心。

着いたよ山頂!(4時間) 避難小屋が雪でエライ事に。
-5℃くらい 登って来たからこの格好だが・・・10分も経てば寒い寒い!


年末から正月の不摂生のせいなのか? 兎に角シンドイ初登山。
8合目から山頂はホントに辛かった。

まぁ、リベンジが有言実行できたのは良かったけどね!

下山は打って変わって尻セードで山頂~8合目までノンストップ!
その後も、急斜面を探しては尻セードの連続。
超楽しい!行きはヨイヨイ~♪の逆パターン。
約2時間で下山完了。


最後に・・・
悲鳴を上げる体を助けてくれたピッケル様。
これが無ければ登れてなかったかも? 
ありがとピッケル様!


んな訳で、筋肉痛と戦う2012年成人の日。 トホホ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...