My fans

2010年4月22日

驚いたぜ!梅醤番茶で体スッキリ

「汗でしか出せない(出ない)体内の毒素が有る」を聞いてから、せっせと山業を重ねているが週イチじゃ物足りないし・・・
そこで、マイクロビオテックでお勧めの「梅醤番茶」を飲んでみた。
最初は・・・だったが、「意外と美味い!」飲み終わらないうちに、額からジワ~ッと汗が、体もポカポカ!
早速、Googleで「梅醤番茶」を検索すると・・・24,000件もヒット!
流行ってるみたい。なんと名古屋のイトコもBlogに載せてる(笑)
効能は・・・
「貧血」「冷え性」「風邪」「下痢」「胃腸病」「肝機能障害」・・・etc

各材料では・・・
梅干:クエン酸やビタミン・ミネラルが血液を浄化・細胞の活性化。
醤油:消化吸収を助ける。
生姜:発汗・解熱・保湿・殺菌・吐き気抑制。
番茶:整腸・抗菌・鎮静・止血作用。

体にいい事ばかりだ。

作り方は・・・
① 中くらいの梅干1個を湯飲み茶碗に入れる。
② 種を取り、お箸で練る。
③ 醤油小さじ1杯を加えさらに練る。
④ 生姜おろし汁を2~3滴落とす。
⑤ 熱い番茶をそそぐ。
これだけで完成! 

空腹時に飲むのがVery Bestで美肌効果もあるみたい。


しばらく続けてみよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...